プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

24年10月から、この「あうん」ブログ引き継ぎました~
スタッフのオガタです^^
少しでも多くのお客様に「あうん」の魅力を知って頂きたいと思い、ブログ更新していきたいと思います^-^

なんちゃって~☆

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2008年8月 9日 (土)

「日本最後の秘境、西表島」から届く、パティシエの手造りシャーベット

独自の素材を探し続ける「生産者直送素材強化」のあ・うんに、日本最後の秘境、沖縄県の西表島から届く「あうん限定」のデザート登場!

西表島リゾート La Teada IRIOMOTEのパティシエ藤田氏謹製。
西表島でしか食べることが出来なかったシャーベットを
ついにご紹介することが出来ました・・・

   「西表産マンゴーのシャーベット」
            \520

   「西表産パインのシャーベット」
            \420

   「月替わりの手造りシャーベット」
            \420

2008年5月10日 (土)

おいしい豆腐ここにあります。

きちんと豆の味がする豆腐を食べていますか?
豆腐の味を決めるのは、大豆、水、にがりです。

私共は美味しい豆腐を作るために良質の素材を極め、
昔ながらの匠の技で丹念に作り続けています。

素朴で深みのある味わい、調理をしても
そのままでも美味しい、きちんと豆のあじがする一品。
心と体にやさしい豆腐が、ここにあります。

今回の『あ・うん夏の宴会コース』では地元尼崎の宮島食品の宮島義彦さんの手作り有機豆腐を使用したお得なコース料理となっております。
豆腐本来の味を味わって頂く宮島豆腐の《和風冷製あん仕立て》、宮崎直送の「ととろ豚」と「宮島豆腐」のコラボレーション《ととろぶたと宮島豆腐の四川風マーボー豆腐》。

2008年1月30日 (水)

天使の海老のチリソース

天使の海老とは?

南太平洋の楽園
“天国に一番近い島”として知られるニューカレドニアの汚れのない美しい安全な海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されています。

この、『天使の海老』は、国内の高級レストラン・料亭で使われているえびとして有名です。実際に、お刺身で食してみますと、全く臭みがなく、えび本来の旨味と甘みが堪能できます。

今回の歓送迎会コースでは「天使の海老」をチリソースにしました。

あ・うん のサービス一覧

あ・うん